相手に運命の人と思わせる心理トリック

 

相手に運命の人と思わせる心理トリック

運命の人と思わせるテクニックとは

だからですね、くれぐれも悪用厳禁でお願いしますね。間違っても心理学で教わってさなんて言っちゃダメですよ。

今日教える方法は、相手に運命の人かもと錯覚させるそんな方法です。ゆうなれば運命を演出する方法とも言えますね。この方法を気になる異性に使うことで相手の方から言い寄られたり、あなたの言うことを聞いてあげたくなってしまったり、合コンなどの初対面の場でも第一印象が爆上がりしてそのまま夜の街へ消えて行くこともできちゃうわけですね。

そんな運命を演出させる方法、ステップ1・類似性の原理、ステップ2・偶然の演出の二つの観点で解説していきますね。

運命の人と思わせるテクニック その1・ 類似性の原理

さて、最初は類似性の原理ですぶっちゃけて言ってしまうと今回のお話の中で最強にして最高の効果を発揮するのがこの類似性の法則なので時間がない人もどうかこの類似性の法則だけは飛ばさずにじっくり見て頂きたいんです。

これを知っているか知らないかで、あなたのモテ度は大きく変わっちゃうんですからね。

では、皆さんに質問です。皆さんは今までの経験上、異性、同性に限らずどんな人と深い関係になりやすかったですか考えてみてください?

たぶん大多数の人が自分と価値観が似ている人、あるいは共通点の多い人と考えたのではないでしょうか?

 人は自分と似ていたり共通点が多い人に対して親近感を覚えやすい

なんでわかったの?ってそれは私、心理学コンサルタントですから・・・。すみません調子に乗りました。

実は、人って自分と似ていたり共通点が多い人に対して親近感を覚えやすいことが分かっているんです。これを心理学的には類似性の原理と呼ぶんですね。

さあ今回は、類似性の原理を最大限発揮して関係を築きさらにこの人は特別かも運命かもと感じさせて、恋心を芽生えさせる方法を教えちゃいますよ。そもそも女の子と深い関係になったり、その日のうちに夜の街へ消えるためには、ラポールを築くことが重要なんですね。

 ラポールって何?

そしてその鍵を握っているのが ラポール なんです。ラポールってなんだよって声が聞こえてきたような・・・。心理学の話に熱中していると細かい解説忘れちゃうことがあって他にも分からないことや質問がないように書き進めていきますね。

ラポールというのは、心理学用語で親密感やしない関係は意味します。でこの鍵を握っているのが冒頭で話した類似性の原理なんです。自分に似ている人を好み、安心感を覚えるのが類似性の原理でしたよね。

ちなみになんで自分と似ている人を好きになるのかというと一つは進化説で自分と似ているものは同じ所の仲間であり、脅威は少なく感じ、逆に類似点が低いものは天敵などである可能性が高いため脅威を感じるというもの。

もう一つは、潜在的なエゴティム論。これは潜在的には人はみんな自分のことが好きである。だから自分と似ている人に対しても 好意をよせててしまうというものです。

だいぶ類似性の原理がなんなのかはなんとなくわかったよ、でも具体的にどうやって発動すればいいの? 皆さんが知りたいのはそこですよね。

 類似性の原理を発動させるには相手の情報が不可欠

ずばり土台となるのは相手の情報をまず聞き出すことからです。仕事や学校でもプライベートや格好でも何でもいいので相手の情報を引き出すことです。

情報が多いほど類似性の原理を発動させるためのチャンスが増えていきますからね。え、そんなスマートに聞き出せるか不安ですか?そんな会話のテクニック持ってない?

会話のテクニックは、それだけで一本ブログができちゃいそうなので、お困りのクライアントがいたら過去のブログを見てください。

共通点は積極的にアピールする

今日は先に進んでいきますね。相手の情報を引き出せたらあとは、類似点をアピールしていくフェーズに入ります。もし彼女と似ているところを見つけたらそれを明かすのをためらってはいけません。前面に押し出すことが大事です。

具体的な言葉を例にすると、俺もちょっとねとか、俺もそれ好きみたいなワードを駆使していきましょう。共通点が多ければ多いほど親密度も比例して上がっていきますからね。

でも話しを聞いても共通点が少なかったら意味ないじゃないですか?ですって、私を誰だと思ってるんですか?

ちゃんと共通点が少なくても類似性の原理を発動するテクニックを教えるために今日はお話ししてるんですよ。あなたが共通点を見つけるのが苦手だったり、もし彼女に共通点があまりなかったらどうすればいいんのか?

共通点は自分で判断し作り上げる

実は、そもそも絶対的に共通している必要はないんです。そもそも類似性の原理は相手が似ていると感じれば発動するものなんですね。だから共通点を意図的に演出すればいいんです。

その方法は主に二つ。一つ目は範囲を広げる方法、二つ目は類似性の代替を使う方法。

この二つを駆使すれば簡単に類似性の原理は発動することができます。

共通点の作り方1・範囲を広げる

一つ目は範囲を広げる方法。例えば、同じ市、出身や同じ学校卒業なんかは強力な共通点でアピールポイントにもなりますよね。でもこれそんなにピンポイントじゃなくても全然大丈夫なんですよ。

例えば、母校などの話のシチュエーションであなたの気になる子が大阪出身だったとしますね、このときあなたは京都出身だったとします。一件別の出身地ですが範囲を広げてみると同じ関西出身ですよねと共通点が生まれちゃいました。

このように類似性の範囲を広げてあげることで共通点は作り出すことができるんです。

共通点の作り方2・類似性の代替え

二つ目の類似性の代替えの方法は、例えばネイルにハマっている女の子がいるとしますよね。

すごい例が悪いよ、俺男だよと言うかもしれませんこんな時は、代替え人を作りましょううちの姉貴や妹もめっちゃハマっててさとか、友達や親戚、知り合いがネイルサロン行ってるんだよねみたいな代替え人をあなたの一部であるかのように話して共通点を作ってあげるんです。

これって効果的なので知っているのと知らないので大きく差がつきますよ。あなたは今、知れてラッキーですね。

さぁ、ここまで聞けば類似性の原理の使い方はもうマスターできたも当然。でも運命の人になるにはもう一方テクニックが必要なんですね。

運命の人と思わせるテクニック その2・ 偶然の演出

次のステップは偶然の演出でしたね。こちらも例を使って解説していきます。その前になぜ類似性の原理に偶然性の要素が加わると運命の人と錯覚するのか?それを説明しますね。

これマイアミ大学の心理学実験で明らかになった現象なんですが実験方法は赤と青のボタンがついた装置が面識のない男女二人組にそれぞれ10回ずつランダムに押してもらい、揃って同じ色のボタンが押された回数をカウントするというもの。

しかし実は、それだけじゃないんですよ。この実験の面白いところはそっちに細工がされていて押したボタンとは関係なしに10回中8回と10回中2回しか揃わないように意図的に作り出しているというところなんです、意地悪な実験ですね。

で、実験後の調査に移る際また同じペアを組んで行ってみたいかと尋ねボタンの一致するとペアの相手の好感度を調べてみるとそろった回数が8回の人は何と7割以上が YES と答えたのに対し2回しか一致しなかったペアは5割にとどまったんです。

偶然の重なりにも好感度は上がる

つまり偶然が重なるだけで人の好意に影響が与えられるということがこの事件から考察できるんです。以上の結果を踏まえて先ほどの類似性の原理とどう組み合わせて使っていけばいいのでしょうか?

具体的には、二つ以上の共通点を見つけてこんな偶然なかなかないよね?奇跡じゃないと演出してみましょう。

例えば、俺達、同じ出身でそれとも同じ勤務地でまた同じアーティストが好きで行ったライブもかぶってんじゃんとか俺が知らないだけで3回も同じ場所にいたんだねなどなど多少強引になっても構わないのでさもそれが奇跡運命だと言い換えることで簡単に偶然性を作り出すことができるんですよ。

 類似性に偶然性が加わると希少性が生まれる

さらにさらに類似性に偶然性が加わるともう一つおまけが付いてきます。それが希少性。

希少性は、私たちの生活にも普通に潜んでいる要素でよく限定、○○個とかこの価格で購入できるのは今だけみたいな広告をよく目にしませんか?それでついつい買っちゃった経験ありませんか?私もそんな経験をしています。

これは希少性の原理と呼び私たちは、手に入りにくいものこれから手に入らなくなりそうなものに対してほしい、追いかけたいという心理が働いてしまうんです。

つまり共通点がたくさんある人と偶然出会えるチャンスってもうないかもしれない?私たちが巡り会えたのできっと運命よこの人を逃してしまったらもうこんなに相性のいい人って会えないかもという心理があなたに対して働くんですね。

この希少性を爆発するところまで持っていけば、彼女はもう落ちたも同然です。相手もあなたに対して必ず好意をアピールしたりあなたに対して隙を見てたりします。

後は、そのサインを見逃さずにキャッチすれば付き合うこともできますし、一晩だけのエキゾチックな関係も作ることができるってわけです。

最後に

いかがだったでしょうか?以上が運命の人になる方法です。

結構、簡単にテクニック次第で運命の人になれることがお分かりいただけたんじゃないでしょうか。賢い人ならもう気付いてみると思いますけどこれは案外誰にでも使えるテクニックなんです。

相手から情報を引き出し共通点を作り出すというところまでスムーズにできれば、どんな美人さんや一見ツンとした感じのガードが固そうな女の子でも簡単に心を開いてしまうんです。だってその子にとってあなたは運命の人なんですから。

最後に、お願いですからこの方法を悪用 Lしてピュアな女心を弄んじゃダメですからね、周りにバレないようにこっそり気になる子にだけ使ってみて下さい。との事でした。